2010年3月21日日曜日

持っていけばよかったと後悔したもの★
かなり恥かしい話だけど…私は変圧器についてよく…てか全然分かっていませんでした!笑
日本からコテ持っていったけど、アダプターにそのまま差して使おうとしていて変な臭いがしてきたなと思ったら煙出てきて慌てて外しました(^^;)←
そのままだったら、ほんと危なかったです…
海外初だったので変圧器とか分かってるつもりでいました;勉強不足の自分に反省です..
後は、スーツケースは大きいほうがいいと思いました。
自分めっちゃ小さかったのでお土産とか入れるのに苦労しました;
パソコンもあったら便利だなと思いました。
学校のパソコンは日本語入力がめんどくさくてインターネットも繋がりにくくて苦労しました。
後は、ルームシューズみたいなのを持っていけばよかったなと思いました。
外国の人ってみんな家では靴だと思ってたけど、うちの家はお出かけ後は普通に靴で家に上がって部屋に靴おいて家の中じゃ裸足でした。
NZ初日に靴で家の中をうろちょろしてたら4歳のAlessandroに怒られました!笑
次の日から裸足で生活してたけど、足の裏が真っ黒になって嫌だったので後になってNZでスリッパ買いました。

1 件のコメント:

  1. スリッパについては、NZでホームステーを経験していない私にとっては「なるほど」ですね。「西洋は家の中では靴」というのが「常識」となっていますが、必ずしもそうとは限りませんね。ちなみに、NZの人、特にマオリ人は外でも裸足ということが多いだろうと思います。

    「スーツケースは大きいほうがいい」ことについてですが、大きくなるとデメリットもあります。つまり、スーツケースそのものも重くなりますし、スーツケースが大き過ぎるとついついいろいろなものを入れたくなり、重量オーバーになりやすくなるでしょう。日本に来た姪は、兄(彼女の父親)にそう言われても大きいスーツケースを買いましたが、後から後悔して「やっぱりお父さんの言うとおりでした」と話していました。

    最後になりますが、コテで大きな事故にならないでよかったですね。今後、事前研修で事故の可能性をもっと強調しようと思います。そのコテはまだ使えますか?壊れませんでしたか?

    返信削除