2010年3月21日日曜日

海外研修を終えて★
帰国して1週間過ぎました~
今でもNZに戻りたいって思います(/0;)
最初はまさかこんなに自分がNZ大好きになるとは思ってもなかったです
大自然でのんびりとしたNZがマイペースな私に凄く合ってたみたいでした♪
出発前は英語の勉強も全然してなくて、海外初めての私には不安だらけで正直行きたくないと思ってました;
NZに着いてホストファミリーと英語のみの会話で、朝起きても英語しか聞こえない生活に最初は嫌でした
飛行機の中で焦って勉強して、話すこととか考えてたのに実際には全然話せない自分がいて
すごく悔しかったです
でも、だんだんホストファミリーと仲良くなって、必死にコミュニケーションすることで英語を楽しむことを教えてくれました
それでも、分からないときがあって「あ゛―」ってなるときもあったけど、たまに自然と会話できてて息が合ったときの嬉しさは、ヤバかったです(笑)
最後の方は、自分から話題出して話すようになったり、だいぶ理解することも出来てホント嬉しかったです(^0^)/
学校も最初はダルいと思ってたけど、だんだんクラスのみんなと仲良くなってきたときは楽しいと思えるようになりました
個別でクラスだったのは、自分のためにも凄く勉強になって本当に良かったと思います!
最初は全部英語で授業が進められていくのにかなりテンパって全然聞きとれなかったけど、だんだん分かるようになりました
最後はクラスメイトから「I miss you~」て言われて別れが辛かったです(;_;)
ユニッテックで、そしてあのクラスで勉強できたことは一生の思い出です!

NZでの1ヶ月間は本当にあっという間でした!!!!
まだ全然いたかったし、日本に帰るのが嫌になるほど楽しくて夢みたいな時間でした!!!!
もっともっと喋れるようになりたいと思えたし、これからもっと英語頑張ろうと思えるようになりました
また絶対NZ行きたいです!!!
研修に行けるようにしてくださったマスデン先生、矢澤さん、親、そして研修のみんなには
本当に感謝してます\(^0^)/♪
ありがとうございましたー★

1 件のコメント:

  1. 「行ってよかった」という気持ちがよく伝わります。よかった、よかった。このバネに頑張ってください。

    返信削除