2010年3月21日日曜日

ブログが4000字に満たなかったので頑張って書きます!!!笑

まずお土産について★
家族へのお土産は準備不足でお箸と日本のおもちゃしか持っていきませんでした(^^;)
お箸は普通に家においてあったし、パパは夕ご飯のときに箸でごはん食べたりしていたので
別にいらなかったかな…笑
もっとパパとママにお土産もって行けばよかったと後悔しました
でも日本のおもちゃは喜んでもらえました!
けん玉、紙風船、竹とんぼ、お手玉持っていったけど、4歳のAlessandroと双子ちゃんは楽しそうに遊んでくれたので良かったです。
けん玉の遊び方を教えたらパパが必死になってやってました!
うちの家は日本人の受け入れが2人目だったみたいだけど、私の前の子はお土産に「侍」って書いてあるTシャツに小さい雛人形の置物をプレゼントしていたので、凄くいいアイデアだなと思いました。
後は恩返しにカレーを作ってあげたけど双子ちゃんたち以外は喜んでくれました。
子どもにはカレーが苦手という子もいるみたいです。
お別れの時には、写真入りのボードを作ってあげました!
凄く喜んでくれたので良かったです♪

1 件のコメント:

  1. 子どもが喜んでいる姿を見て、親も嬉しかったはずです。いいお土産を選んだと思います。

    返信削除